フラワーアレンジメント🌸 | ウェルウェイ

ブログ

フラワーアレンジメント🌸

皆さま、こんにちは(^^)/

札幌はだんだんと気温も低くなって

トンボも飛んでおり、

秋の訪れを感じているこの頃です(^^♪

 

 

 

 

 

さて、ウェルウェイでは先日制作活動として

「松ぼっくりを使用したフラワーアレンジメント」

を行いました♪

 

 

 

まずフラワーアレンジメントのコツを

簡単に説明しました☆

皆さん、早くやりたそうでそわそわしていました^ ^

 

 

 

 

 

器と松ぼっくり、プリザーブドフラワー等を

用意して制作スタートです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

お花や木の実を

隙間を埋めるように器に刺していきます♪

 

 

大きな松ぼっくりに更に木の実をボンドで

くっつけている方もいました(^^♪

 

 

 

皆さん「うーん、どうしようかな。」

「どこに刺せばいいか難しい。」と

悩みながらも賑やかな雰囲気で行いました♪

 

 

 

完成作品を1部ご紹介します☆

 

皆さんの個性溢れる作品になりました♪

選ぶお花や木の実を変えるだけで

印象がすごく変わりますね!

 

 

作品をどこに飾るかなど会話を楽しみました^^

 

 

ウェルウェイでは定期的にこのような

制作活動を行っております!

次回もお楽しみに(^^)/

 

 

 

 

 

就労継続支援B型事業所ウェルウェイ
TEL.011-641-1111
FAX.011-641-1121
メールアドレス:wellway@orion.ocn.ne.jp

 

ブログ一覧へ >