8月のウェルウェイランチだより | ウェルウェイ

ブログ

8月のウェルウェイランチだより

みなさんこんにちは。

あんなに暑かった日々が嘘のように涼しくなりましたね。

 

ふと見上げた空が高く感じられ、セミの声がいつの間にかコオロギに変わ

り、そろそろ秋がやって来そうです。

 

八月のウェルウェイランチは厳しい暑さに負けないように、

タンパク質やビタミン・ミネラルをたっぷりと、

そして疲労回復効果のあるお酢を使った献立を多く取り入れました。

その中のいくつかをご紹介します。

 

☀鶏塩冷やし麺・枝豆・コーンフライ

鶏むね肉は疲労回復に抜群の効果!(^^)

酒蒸しにした鶏肉を「みんな元気にな~れ♥」と願いながら

細かく裂いて麺にトッピングしております。

 

 

☀ニラレバ炒め・ピリ辛春雨・もやしのサラダ

スタミナ料理の王道「ニラレバ炒め」で元気100倍💪

 

☀サバカレー・ツナキャベソテー・豆とひじきのサラダ

鯖の栄養とうま味がカレーにとろけた絶品カレー。

何杯でもお替りしたいカレーでした。

 

☀ジンギスカン丼・刺身こんにゃく・白菜のお浸し・すいか

みんな大好きジンギスカン♪をどんぶりでいただきました!

デザートは旬の雷電すいかで夏の味覚を堪能しました。

「すいかはこれが初物!」とニッコリ☻された方もいらっしゃいました。

 

☀チキンソテー・ベーコンシチュー・キャベツと人参のサラダ

ジューシーな鶏肉に甘辛いソースが食欲をそそります。

クリーミーなシチューは野菜が沢山取れる一皿。

デザートのオレンジでビタミンⅭも補給しました。

 

☀スパゲティボンゴレロッソ・きのこのハーブソテー・ミニカップアイス

ボンゴレロッソの“ロッソ”とはイタリア語で「赤」という意味です。

夏の日差しをたっぷり浴びた真っ赤なトマトのソースと、

あさりのうま味が口いっぱいに広がる元気の出るパスタでした。

 

明日から9月。

芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋‣・・・・

美味しいものがたくさん採れる収穫の秋も(*^-^*)

来月もしっかり食べて元気に過ごしましょう。

 

 

就労継続支援B型事業所ウェルウェイ
TEL.011-641-1111
FAX.011-641-1121
メールアドレス:wellway@orion.ocn.ne.jp

ブログ一覧へ >