7月のウェルウェイランチ♪ | ウェルウェイ

ブログ

7月のウェルウェイランチ♪

夏らしい暑い日が続いていますね。

「夏は夏らしく!!夏ばんざい!!」と思っていても

実際にこう暑さが続くと体が疲れてしまいますよね。

 

そんな暑さもウェルウェイの美味しいランチで吹き飛ばそう!!

7月のランチの中から、特に美味しかったランチをご紹介します。

 

チキンサラダパスタ

じゃが芋とツナのソテー

ミニオムレツ

コンソメスープ

バナナヨーグルト

 

チキンサラダパスタは、マスタードとオリーブオイルがベースの味で、とても新鮮なお味!!

ウェルウェイのパスタは、毎回ソースが凝っていて皆さんにいつも大好評です。

じゃが芋のソテーも、じゃが芋のほくほくの甘さが際立つ逸品でした。

 

夏野菜カレー

コールスローサラダ

コンソメスープ

ヨーグルト

 

夏野菜のカボチャ・ズッキーニ・ナス・パプリカの素揚げをのせた

暑い夏にぴったりのカレーは、夏バテしている身と心に「効く~」と皆さんに大好評でした。

 

冷しゃぶ

野菜の黒酢炒め

白滝の梅和え

発芽玄米と雑穀のごはん

味噌汁

とうもろこし

 

栄養満点の豚肉の冷しゃぶはコクのあるごまだれで、副菜はさっぱりとした梅和えと黒酢炒め、

デザートは夏の風物詩とうもろこしで、やる気パワーを注入!

 

もやしと豆腐のペッパーソテー

コロコロおさつ

大根と人参のおかか和え

チンゲン菜のスープ

サンゴールドキーウィ

 

メインのペッパーソテーは豆腐とソーセージを黒コショウで炒めたスパイシーな一皿。さつま芋をサイコロ状に切った大学芋「コロコロおさつ」はお箸が止まらない人気の定番メニューです。

 

もりそば

桜エビ入りかき揚げ

スタミナ冷ややっこ

レアチーズケーキ

 

サクサクのかき揚げと、つるつる冷たいお蕎麦。

ひきわり納豆や薬味をたっぷりのせたスタミナ冷ややっこ。納豆はおそばに入れてバリエーション豊富なお蕎麦の食べ方を楽しめた大好評メニューでした。

そして・・・手作りのレアチーズケーキのおいしさに、皆さん大喜びされていました。

 

ベーコンピラフ

ホタテクリームコロッケ

きゅうりの辛し和え

野菜スープ

ココアプリン

 

玉ねぎとベーコンのうま味たっぷりのピラフとサクサクとろ~りのリームコロッケは相性抜群♡

辛子の利いたきゅうりが丁度よい箸休め。きゅうりは体に溜まった熱を冷やしてくれる夏には欠かせない野菜です。ココアプリンも定番の人気デザートです。

 

 

ツナと水菜のぶっかけそうめん

おでん

たこ焼き

いちごババロア

 

気温31℃超えの猛暑続きにうれしい冷たい麺に、夏祭り気分の味噌おでんとたこやきの組み合わせで

暑さも吹き飛ぶランチでした。

そうめんにツナ・水菜・わかめをのせることで、普段食べているそうめんとは全く違ったおいしさで、

こんな食べ方があるんだ‼美味しい!!うちでもやってみよう‼などいろいろな意見が出て盛り上がりました。

 

 

 

まだまだ暑い日が続きます。

夏バテ防止には規則正しい生活と食生活はとても大切です。

8月もウェルウェイランチで夏バテ対策をしていきましょう。

 

 

 

来月もお楽しみに☆

良い夏をお過ごしくださいね~(^_-)-☆

 

就労継続支援B型事業所ウェルウェイ
TEL.011-641-1111
FAX.011-641-1121
メールアドレス:wellway@orion.ocn.ne.jp

 

 

ブログ一覧へ >