うちわ作り🌻 | ウェルウェイ

ブログ

うちわ作り🌻

みなさま、こんにちは(^^)/

札幌では連日雨が続いていましたが

週末は久しぶりに晴天でしたね。

利用者の方々とも「日曜日暖かったですね!」と

談笑しました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ウェルウェイでは先日、これからの夏の暑さに備えて

うちわ作りを行いました♪

 

 

 

白いうちわと千代紙、色鉛筆、筆ペンなどを

用意して制作スタートです(^^)/

 

 

 

千代紙を切って貼ったり、絵を描いたり、

文字を書いたりと個性豊かなうちわが

完成しました~♪

 

 

1部をご紹介します(^^♪

 

 

皆さん色鮮やかで絵も可愛くて

とても素敵なうちわになりました☆

 

 

制作中は「楽しい!」「デザイン迷うなぁ。」

「絵上手ですね~。」「その絵癒されます!」などなど

会話が飛び交い、和気あいあいとした雰囲気で行いました♪

 

うちわや扇子の起源についても学び、

とても有意義な制作活動となりました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

~制作中の一コマ~

 

参加者の方が作ってくださったウェルウェイの

キャラクター「ウェルっち」です(^^)/

皆さんから癒されると大人気でした☆

スタッフもとてもお気に入りで

うちわに貼らせていただきました(*^^*)

 

 

 

 

 

ウェルウェイではこのように

定期的に制作活動を行っております。

次回もお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

ウェルウェイでは随時見学・体験を受け付けています。どうぞお気軽にお問合せ下さい。
就労継続支援B型事業所ウェルウェイ
TEL.011-641-1111
FAX.011-641-1121
メールアドレス:wallway@orion.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ >