6月のウェルウェイランチ♪ | ウェルウェイ

ブログ

6月のウェルウェイランチ♪

皆さまこんにちは。

6月になっても雨が多いせいもあり肌寒かったり蒸し暑かったりと、

寒暖差が激しい月でしたが、調子を崩されていらっしゃいませんか?

来週からは7月。夏は間近です♪

 

太陽の光をイメージしつつ

元気よく今月のウェルウェイランチをご紹介いたします。

 

・フィシュサンド

・ポパイソテー

・グリーンサラダ

・コンソメスープ

・オレンジ

 

ウェルウェイのランチでは久しぶりのサンドイッチでした。

フィシュサンドはサクサクのほっけフライが美味でした。

 

 

 

 

・ハンバーグプレート

・わかめときゅうりの酢の物

・玉ねぎのグリル

・ココアプリン

・えのき茸のみそ汁

 

大根おろしソースと大葉の和風仕立てのハンバーグは、ごはんとの相性がバツグン!!

じっくりグリルした玉ネギは、うま味たっぷりで何枚でも食べたい一皿でした。

 

 

 

 

・スパゲッティアラビアータ

・ボイルウインナー

・グリーンサラダ

・野菜スープ

・ヨーグルト ブルーベリーソース添え

 

じっくり煮込んだアラビアータソースは、トマトの甘味・酸味・うまみが凝縮されて

皆さん大絶賛でした。

 

 

 

 

・美唄鶏めし

・ホタテクリームコロッケ

・小松菜のお浸し

・味噌汁

・フルーツゼリー

 

初登場の美唄鶏めしです☆

美唄の郷土料理の鶏めしは噛むほどに鶏肉のうま味が広がり、いくらでも食べ続けられそうなごはんでした。

 

 

 

 

・中華あんかけ丼

・カボチャの煮物

・もやしサラダ

・味噌汁

・コーヒーゼリー

 

中華あんかけ丼は、豆腐たっぷりのとてもやさしいお味でした。

あっさりしているのに食べ応えのあるどんぶりでした。

 

 

 

 

・ヒレカツ

・ピーマンとパプリカの3色ソテー

・海藻サラダ

・ごはん

・味噌汁

・メロン

 

高たんぱく低脂肪のヘルシーなヒレカツとさっぱりとした海藻サラダ、カラフルなソテーで

目もお腹も大満足!!旬のメロンは完熟で嬉しいデザートでした。

 

 

おまけ

厨房でネギを切っていたら偶然ハート型に!!

💛のネギが入ったラッキーなお椀が当たった方、いいことあるかもしれませんよ~(*^-^*)

 

 

ウェルウェイでは、調理師が季節や栄養バランスを考え、真心込めておいしい昼食を毎日手作りしています。

 

7月のランチもお楽しみに☆

 

 

 

 

 

ウェルウェイでは随時見学・体験を受け付けています。どうぞお気軽にお問合せ下さい。
就労継続支援B型事業所ウェルウェイ
TEL.011-641-1111
FAX.011-641-1121
メールアドレス:wallway@orion.ocn.ne.jp

ブログ一覧へ >