GW特別メニューと簡単クッキング | ウェルウェイ

ブログ

GW特別メニューと簡単クッキング

本日はGW特別メニューのランチでした♪♪

 

・ピラフ

・鶏のからあげ

・和え物

・そうめん入りすまし汁

・イチゴのショートケーキ

 

ウェルウェイでは季節やイベントに合わせて特別メニューを提供しております。
次回もお楽しみにしてください!

 

 

 

 

 

先日のプログラム『簡単クッキング』の様子を紹介します。

料理が苦手な方でも「これなら作れそう!」と思えるような簡単な調理をスタッフの実演で紹介していくプログラムとなっております。

 

 

今回は、『野菜たっぷりのかんたん万能だれ』を作り、鶏肉と一緒に絡めて参加者の皆さまと試食しました♪

 

タレは、すりごま、みそ、みりん、スライス玉ねぎを混ぜるだけで完成です。玉ねぎは、スライサーで薄くカットしました。スライサーがあれば包丁が苦手な方でも簡単に薄切りできますね。

 

 

 

鶏肉に塩コショウをして、フライパンに入れ、弱火で焼いていきます

 

 

表面に焼き色がついたら裏返して肉にしっかりと火が通るまで焼き、先ほど作った万能だれをフライパンに投入します(^^)/

 

全体にタレを絡めながらさっと炒めて取り出し

後はカットして、千切りキャベツの上に盛り付けたら完成‼

 

 

さっそく皆さんと試食!(^^)!

参加者の方から「簡単ですね」「ご飯が欲しくなりますね」との声もあり、美味しくて笑顔あふれるプログラムでした。

 

 

 

随時見学・体験を受け付けています。どうぞお気軽にお問合せ下さい。
就労継続支援B型事業所ウェルウェイ
TEL.011-641-1111
FAX.011-641-1121
メールアドレス:wallway@orion.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ >