ミニゲーム | ウェルウェイ

ブログ

ミニゲーム

皆さま、こんにちは(^^)/

最近はぽかぽかと温かく、気持ちの良い日が増えてきましたね♪

 

 

 

本日はウェルウェイで実施しているプログラムの中から「ミニゲーム」を紹介します。

ミニゲームは、簡単で楽しい様々なゲームを参加者の皆様と行います。

会話が苦手な方でも気軽に参加出来、交流を楽しめるプログラムとなっております!

 

 

 

 

今月のミニゲームでは「お絵描きですよ!」を行いました(^^♪

出題者が紙に書かれているお題の中からランダムに選び、ホワイトボードにお題の絵を描き、他の参加者の方が何の絵なのか当てるゲームです☆

スタッフをはじめ、利用者様にも出題者に挑戦していただき、終始笑いが絶えず、大盛り上がりのプログラムとなりました!

 

 

 

 

 

ここであるスタッフの描いた絵を紹介します☆

これは何でしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、「すずめ」です!

 

 

参加者の方から「虫?」や「こうもり?」という声も上がりましたが、すずめを描いたつもりです☆

「くちばしの位置がおかしいよ!」との声も頂きましたが、確かにおかしいですね。。

描いたスタッフはふざけているわけでは無く、至って真面目に描いております!

皆様が大笑いしてくださるので、これからも機会があれば絵のセンスを発揮していきたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

このほかにもカードゲームを行ったり、

 

 

 

利用者様が持参してくださった「ドメモ」というゲームを行ったこともあります(^^)

 

 

 

ミニゲームは月に1~2回行っております。

これからも参加者の皆様と楽しめ、作業の息抜きにもなるプログラムにしていきたいと思っています!

こんなゲームがやりたいというリクエストや、ゲームの持ち込みも大歓迎です(^^)/

 

 

以上、プログラム「ミニゲーム」の紹介でした♪

 

 

 

 

随時見学・体験を受け付けています。どうぞお気軽にお問合せ下さい。
就労継続支援B型事業所ウェルウェイ
TEL.011-641-1111
FAX.011-641-1121
メールアドレス:wallway@orion.ocn.ne.jp

 

ブログ一覧へ >